PARALLEL LIVE vol.8衣装ブログ

PARALLEL LIVE vol.8〜月は満ち、いざ決戦ノ時〜

2016.7.2 & 2016.7.3@東京演劇アンサンブル ブレヒトの芝居小屋

IMG_7129

この日はスチームゴシックがテーマの新衣装にしました。とても好評で嬉しかったです。
踊るとフワッと動く4段パニエはお気に入り♪

IMG_7125

大好きなブランドもよく買うお店を色々あるなか、今回は初めてのサイトで購入しました。

IMG_1657

トップスもコルセットもスカートも全て【Minty】というサイトです。

オリジナルコルセットが豊富でデザインも可愛い!

スチームパンクもゴシックもロリータも全ジャンルあります。

そして何より激安です。全部合わせても1万5千円以内だったはず。

ここならクローンyucatして下さる皆さんも手軽で良さそう!!

IMG_7133

タイツは毎度ながらお客様にいただいたタイツです。
贈り物のタイツがたくさんあるので衣装によって変えてるのですが、このダメージ加工のタイツは足を綺麗に見せてくれるので好きです。
柄タイツは足を太く見せる物も多いからね。

靴はいつもYOSUKE USAの厚底です。
10センチ近くヒールがあるのに安定感はあるし、足は綺麗に見せてくれるし、スチームゴシックの衣装にはどれも合うしでかなりリピートしてます。

 

でもやっぱりコルセットが少し長いんだよね…
一番小さいサイズ買ってもどうしてもコルセットの長さがバッチリ合うのに出会えず胴長に見えると周りから絶対言われてしまう…w

通販の難しいところだよね。うん。
でも歌うには最高な生地です。
まったく横隔膜が動かなくなるコルセットもあって眠っているお洋服もある…(そうゆうののプレゼント企画とかお茶会でやろうかしら)

今回も実は色々カスタムしてたり

 

IMG_7130

 

あまりスチームパンク要素がないな〜と思い急遽胸元らへんに歯車を左右に付け足したりしました。

このゴーグル帽子も手作りです。
今まで色んなミュージシャンの方に被っていただいてましたが、今回はツノでも猫耳でもなく珍しく帽子でした。

イメージ通りの物が無い場合はもう作るしかないよね。

IMG_3826

あぁ〜洋服作れる才能があればなぁ。。。

 

まだまだ歴代の衣装たちもたくさんあるので順番に紹介していきますね。

ライブとかイベントにクローンyucatちゃんたちがたくさん増える事を願って…♥︎

 


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/arainiku/yucat1031.com/public_html/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399

No Responses

Top